たまりば

  日記/一般 日記/一般  その他 その他

QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

2010年01月29日

学ぶことは

なんとなく大人になると学ぶこともあまりやらないのかなと思っていましたが、常に先を進んでいく方もいるのですね。

さらに次を求めながら空いた時間を使って知識を身につけていって、積み重なったら資格を取ってとやっている方も多いようです。

  


  • Posted by さぶん at 20:34Comments(0)ブログ

    2010年01月29日

    有楽町西武

    有楽町の西武百貨店が閉店しますね。

    西武百貨店には食料品コーナー、デパ地下がなかったそうですね。

    今思えばデパートは地下に食料品、最上階にはレストランと食に挟まれているのですね。

      


  • Posted by さぶん at 20:31Comments(0)ブログ

    2009年11月05日

    うに安かった

    この前うにが安くなっているということが買ってみました。本当に安かったのか、元々はいくらだったのかが気になったの
    見てみたら300円安くなっていました。安いー。よかったです。

    つぶも大きめでおいしかったです。ウニは寿司の中でも安くはないネタですし安い時に買うと得な食材ですね。

      


  • Posted by さぶん at 02:18Comments(0)ブログ

    2009年11月05日

    マキシマムの傘

    最近は折りたたみ傘を使うのですが、マキシマムもかわいいと思いました。マキシムの傘は丸みのあるデザインで、少し姫っぽい雰囲気があるんですよね。

    傘は雨がはっきり降っているときに使うのは使い心地がいいですね。雨の日も楽しくも感じます。

      


  • Posted by さぶん at 02:15Comments(0)ブログ

    2009年06月01日

    PSPが欲しい

    以前まではニンテンドーDSが主流的でしたが、最近はPSPも売り上げを伸ばしてきていますね。前からPSPを持っている人は見かけましたが、どちらかと言えば男性や小中学生が多かったように思います。

    PSPは映像がキレイでリアル感があるようです。とくにレーシング系のゲームは立体感があって、PSPを活かしたようなソフトに感じました。

    PSPはニンテンドーDSと同じく1万円台後半です。やはりどちらかを買うという方が多いでしょうかね。

      


  • Posted by さぶん at 23:26Comments(0)ブログ

    2009年06月01日

    もやしもんがニンテンドーDSに登場

    知らないようで人気な『もやしもん』がニンテンドーDSに登場しました。もやしと菌とのやりとりで、!『かもしミッション』で、醗酵や雑菌を退治します。

    このゲームは菌達が可愛く喋るのが人気です。 農大の樹研究室で、極上の「かもしライフ」を体験できます。もやしもんは農大生が学校内でいろいろな菌を調べていくと言うないようで、イブニングで連載されています。

    主人公は沢木 惣右衛門 直保(さわき そうえもん ただやす)で菌と会話ができ、不思議な出来事に遭遇していきます。

    もやしもんは菌が大きく取り上げられていますが、人間が登場する、人間が主人公になっていて、名前とは少しイメージが違いました。

    フジテレビでのテレビ放送されていた時期があります。



    もやしもんはなかなか評価が高く、手塚治虫文化賞や講談社漫画賞なども受賞しています。今風の学べるアニメというのが人気なのかもしれません。

      


  • Posted by さぶん at 21:56Comments(0)ブログ

    2009年06月01日

    節約志向で節約本も人気に最近売れている本

    最近は低価格の洋服が人気だったり、以前よりも安いものを買いたいという方が増えています。そんな中でか、節約系の本の売れ行きも上がっています。

    横山 光昭 (よこやまみつあき)さんが書かれた貯金生活宣言と言う本です。ファイナンシャルプランナーである著者が節約について語っている本です。ローンなどを中心に行っています。

    苦労して節約する面となにも苦労なく削減できる部分とがありますが、こういうところは金額も大きいですし、節約未開拓な部分でもあるので効果が大きい場合が多いそうです。





    一度生活水準が上がるとなかなか元には戻らないそうなので、とりあえず1年間は何があっても大丈夫な貯蓄を目指す気持ちを持っていてもやいすぎではないのかもしれません。

      


  • Posted by さぶん at 19:53Comments(0)ブログ

    2009年06月01日

    ハーゲンダーツの新しい味、新商品が登場

    ハーゲンダーツはシーズンごとに新しい味が登場するのが定番になりました。今回その中でもおいしそうなのがチョコバナナクッキーです。

    マーブル状のアイスになっていておいしそうです。ハーゲンダーツは今まではバニラ・抹茶・チョコレート・キャラメル・などが定番でしたが、最近は新しい味の入れ替わりが激しいです。

    以前はエスプレッソやカプチーノではなくコーヒやモカ味がありましたが、甘味とミルクっぽさがあっておいしかったです。現在は味の方は少し違うようです。

    ロングセラーはバニラ・ストロベリー・クッキーなどでしょうか。

      


  • Posted by さぶん at 17:23Comments(0)ブログ

    2009年06月01日

    チョコモナカジャンボ

    チョコモナカジャンボはチョコレートが入っていておいしいですね。あまり食べないのですが、あずき・あんこ入りのアイスモナカを食べてみましたが、おいしかったです。

    モナカはいわゆる和と洋のコラボレーションの食べ物ですね。昔のモナカならモナカ生地はしっとりしていましたが、最近のモナカはサクサクしていることも多いです。

    サクサクで言えばハーゲンダーツのクリスピーサンドはいつもサクサクで不思議な感じです。凍らせる時も温度差などで水分を吸収することはないみたいですね。

      


  • Posted by さぶん at 12:28Comments(0)ブログ

    2009年06月01日

    トレーシーメソットって?話題のフィットネスDVDダイエット

    ビリーズボートキャンプ、コアリズムといろいろな筋トレ系のソフトが売れていますが、今年ブームになっているのがトレーシーメソットです。

    トレーシー・アンダーソンという人がやっているフィットネスです。この運動を実践しているのがマドンナ、グウィネス・パルトロウで、パーソナルトレーナーとしても有名です。

    こういう運動系のDVDの流行は日本だけの現象かと思いきや、イギリスでもDVDが話題になっています。彼女のエクササイズは、ダンスの動きをベースに流れる動きの中で鍛え女性らしい筋力を付けます。

    ハリウッドセレブがやっているとやはり注目度も高くなり、ネット通販でもランキングではトップに来ています。



    マドンナは現在でもダンスを踊ったりと50代には見えない活動が印象的です。

      


  • Posted by さぶん at 09:26Comments(0)ブログ

    2009年05月12日

    ファッションは今もボーダーが人気

    ボーダーの服が流行しましたが、一時期はあまり見かけない柄のように感じていました。現在もボーダー柄の服は人気ですね。

    ボーダーはカジュアルにもいいですし、大人っぽい服装でもボーダーを取り入れることでかわいさもプラスされますね。

      


  • Posted by さぶん at 22:26Comments(0)ブログ

    2009年05月12日

    ほしのあきさんが着ていたボーダーのワンピース

    グラビアアイドルのほしのあきさんが着ていたボーダーのワンピースです。うしろにはリボンが付いていて、かわいいと元気の合わさった中間的なワンピースです。

    これはscawaiiで着ていたものです。安室奈美恵さんも頻繁に出ていて、表紙の時もあるので、30代の女性が多く活躍されています。


      


  • Posted by さぶん at 16:23Comments(0)ブログ

    2009年05月12日

    婚カツの新しい視聴率

    フジテレビ系ドラマ「婚カツ!」第4話は視聴率が9.9%でした。

    前回の9、4%からは一応の回復。第1話は16.3%、第2話11.2%、第3話9.4%と月9初のヒトケタ視聴率と言われているようです。

    月9ブームは1990年の東京ラブストーリーから命名され?ドラマの中でも特別な存在でした。それにしても最近は家族モノ、泣けるモノ、考えさせられるモノが減って、内容がワンパターンになっている感じがします。

    山口百恵と三浦友和の赤い疑惑など、赤いシリーズのようないかにも泣けるものというのもいいのかなと。登場人物の人柄が違いますね。

      


  • Posted by さぶん at 13:22Comments(0)ブログ

    2009年05月09日

    浜崎あゆみのデジデジ日記の本、写真集は店に売ってない?

    浜崎あゆみのデジデジ日記を買おうと思ったのですが、本屋に行っても置いてなかったようで見つかりませんでした。

    写真集コーナーに行けばあるのか、それとも新発行のコーナーに行けばあるのか・・よく考えてみれば本の量を考えれば、本屋に置けない本はかなりの量がありますね。

    アマゾンや楽天なら置いているので、今年中に購入できるようにがんばります。



    渋谷に登場した歳にはキノキ系カットでかわいいヘアスタイルになってましたね。

      


  • Posted by さぶん at 08:17Comments(0)ブログ

    2009年05月09日

    逆転裁判の感想と口コミ(ぎゃくてんさいばん)

    逆縁裁判は人気ソフトの1つですが、やはりおもしろいです。ゲーム内容は自分が弁護士になって、依頼人が有利になるように努力するというものですが、意外にどの言葉で、その証拠が絡んでいるかが分からないこともあり、簡単というゲームでもありません。

    いまいちどれか分からず、証拠品が多い場合にはひたすら探す・・・ということもあり、やりがいがありました。パート4ではナルホドウがさらに歳をとっていて複雑な気分にもなりました。

    逆転裁判では実際に1年時が経てば主人公も歳をとっていく内容に元々なっていました。ということは初回から数えて10年近く経過しているということでしょうか。

    今度はミツルギが主役の逆転検事バージョンが発売されます。


      


  • Posted by さぶん at 06:43Comments(0)ブログ

    2009年05月09日

    マー君がMVPに選ばれる

    楽天の田中まーくんがMVPに選ばれました。まーくんは4完投勝利のピッチャーなのでほぼ決定的でしたね。先発ピッチャーはMVPに選ばれる可能性はあるけど、中継ぎピッチャーが選ばれることはほとんどないので気の毒かな・・・

    毎日いつくるか分からない登板に備えて投げて準備を整えておくというのはなかなか大変らしいですが・・

      


  • Posted by さぶん at 00:02Comments(0)ブログ

    2009年05月08日

    ケンタッキーのたまごのタルトは売ってる

    ケンタッキーフライドチキンのホームページを見たところたまごのタルトは載ってなく、携帯には載っているんですよね。

    それで店に行ってみるとたまごのタルトは販売していました。地域限定なのでしょうか?それとも全商品は載ってないとかですかね。

      


  • Posted by さぶん at 23:56Comments(0)ブログ

    2009年05月08日

    楽天の野村監督のボヤキの時間

    楽天の野村監督のボヤキが風物詩になっていますが、野村監督は試合前や試合後には毎回1時間ほどぼやくそうです。元々はよくしゃべる人?

    以前までは毒舌系でしたが楽天の監督になってからはユーモア的なぼやきへと変化しました。最近はCDを出したり本を出版したりと財の方でもかなり良いのではないでしょうか。



    それにしても73歳で現役監督、仕事をやっているということはすごいですね。そういう人は滅多にいないのではないでしょうか。

    一般的には60歳まで仕事をやって、その後のために貯蓄をしておくというのが定番ですね。

      


  • Posted by さぶん at 22:26Comments(0)ブログ

    2009年05月08日

    みうらじゅんとバードが結婚bird

    女性R&B歌手、bird(33)と人気イラストレーター、みうらじゅん氏(51)が結婚していたそうです。birdの所属事務所が取材に対し「時期は把握していないが、入籍していることは事実」とコメントしました。

    現在は第2子を妊娠中で現在妊娠6カ月なんだそうです。事務所は「体調を見ながら産後も仕事を続けていく予定です」。


    2人は数年前に仕事を通じて知り合い、同じ京都出身ということもあって意気投合。

    2005年11月にはbirdが妊娠したことをホームページで報告し、06年1月に長男を出産。相手の男性については「結婚の有無は控えたい」としていました。

    その時の11月に週刊誌で既婚者だったみうらじゅんとのとの交際が伝えられていました。

    07年春にはみうら氏が前妻と離婚。その後も2人は籍を入れずにパートナーという形でこれまで共同生活を送っていて、「第2子の妊娠が分かって、子供のためを思って入籍したのでは」と。




    年齢的にも18歳の年の差でけっこう大きいですね。おちまさとやドリカムの中村正人などプロデューサー的な人は年の離れた人を妻にすることが多いです。

    やはり立派な男性に見える?
      


  • Posted by さぶん at 21:49Comments(0)ブログ

    2009年05月08日

    750万円がばらまかれる

    路上で不審な人がいるという通報がありかけつけてみると750万円落ちていたそうです。最近はゴミとして出してしまう人もいるし、家に札を保管することが当たり前になっているのかもしれませんね。

      


  • Posted by さぶん at 21:15Comments(0)ブログ